7438 882 764

「クラウン・シャイネス」現象

1つしかない陽の光を譲りあった結果にも見えるけど、互いのエリアを侵さないルールがある様にも見える。
何だか地域や国の様だよね。
たぶん、成長する間には、それぞれのエリアを決めるために陣取りはあったろうなと想像しつつ、昨今の難民問題から戦争や平和の事について、朝っぱらから思考が巡ります。

疲れたので忘れます。



おはようございます(゚∀゚)hahaha

 

カラパイア

植物すげぇ!!木々の葉がお互いに譲り合った結果、空が割れたように見える「クラウン・シャイネス」現象とは?

エナドリ

や、安い(;゚д゚)

これからの1週間の心の友です。
来週末、筥崎宮のある箱崎でのハコフェス。

その準備の為に用意されたとしても過言じゃない!

1本100円ですよ!

今度は浴衣だ!和裁だ!

先週末から子供用の浴衣作り!
2日で終わる予定だったのに、4日!!

最初だからハプニングは付きものだけどねー

浴衣のパターンを手に入れたまでは良かったんだけど、書いてある説明文がよくわからなくて、結構布を無駄にしちゃったのが大きかった。

もうちょっと丁寧な説明だとありがたかったなー!

1着だけの予定だったけど、緊急でもう1着作ります(=゚ω゚)ノ
たぶん今度は2日で!

縫製スキルがガンガン上がる!!

KODOMONOUTA浴衣企画

今年の目標

kodomonouta浴衣

KODOMONOUTAの今年の目標のひとつ、「着物か浴衣を作る」があります。もうすぐ花火や夏祭りや放生会もあるし、子供用をひとつ作ってみようと思います。

イメージは上の画像な感じ(大人だけど)。

協力してくれる人をFacebookで募集したら、友達外からもメッセ来たり、想像より反響が大きくてビックリしてアワアワ状態(゜o゜;

 

がんばりまーす!

 

※上記の画像はネットで拾ってきたものを加工したものなので、もし何かあったら削除します。

無難かつ自己主張

一見、変哲なく無難なものが並んでいるけども、個々をじっくり見ればちゃんと自己主張をしている。そんなアートって在ったっけ?

ウォーホールではないんよな〜・・・

軽く心が折れる量

作品用の素材切り終わり!
これを一つ一つ作業していくんだけど。。。

なんだ?この量。

…ボール盤買ったら、へこたれない様に無心でやるぞ!

K_ADC AWARD 2015

IMG_5607

福岡アジア美術館で行われている「K_ADC AWARD2015」(九州アートディレクターズクラブ)のセルフプレゼンテーション部門に「KODOMONOUTA」プロジェクトを出しています。

個人枠で出したので、グランプリ等とは無縁なんですけどね(笑)

 

今日の審査で入選してれば、7日〜9日まで展示されるらしいので楽しみ!
たぶん、通るはず(笑)

 

K_ADC AWARD 2015

■K_ADC AWARAD 2015
   場所:福岡アジア美術館 企画ギャラリー7F

Wp-membersプラグインのshort code

Wordpressのプラグイン「Wp-members」は簡単かつ、使いやすい。

でも、php内で

<?php echo do_shortcode('[wp-members page=”login”]'); ?>

で読み込むと、「[wpmem_txt]、[/wpmem_txt]」が自動的に入力されます。(画像参照)

スクリーンショット 2015-05-24 23.57.44

 

邪魔なので、これを消す方法として

Plugin>wp-membersフォルダのforms.php内の「[wpmem_txt]、[/wpmem_txt]」を取り除けば、とりあえず消えてくれます。

追記2015/11/18:wp-members>incフォルダの様です。(ご指摘ありがとうございました。)

メモとして。