7438 882 764

未分類

「急いては事を仕損じる」

「急いては事を仕損じる」

昨日、人と話してて思った。
最近、inputとoutputが多すぎて頭が回ってなかったなーと(*_*)
ちょっと落ち着いて、優先順位を決めます。

久々に、お気に入りのノートを使い果たした。
10年位、このKYOKUTO F64°シリーズを使ってます。

・下敷きいらず。丈夫なPPと厚紙が表紙と裏表紙
・紙質も滑りが良い。ゲル系インクと相性が最高。(スケッチは全部これでやってる)
・無地。←なかなか無い

一生使ってそうな位のお気に入りでございます(*´ω`*)
多くの人に広めて何処でも買えるようにしたいわけでございます。

 

キョクトウ Wリングノート F.O.B COOP

レーザーカッター

Smart Laserというデスクトップレーザーカッターを購入しました。

カットするには出力が弱めですが、A4サイズ弱の大きさを加工する事ができて、刻印などができるので重宝しそう

スマートフォン用スタビライザー [ikan flyX-3]

プロジェクトで必要だったので、U.S.amazonでikan flyX-3を購入。
マーケットプレイスという事もあり、日本では破格の値段でした。

知り合いの日本帰国に合わせて持ってきてもらいました。

使用してるのはiPhone4S

iPhone6 Plusは大きくておそらく無理ですが、 71x143x7.7のHUAWEI P8liteは動作確認したので、iPhone6辺りはOKの様です。

※Gopro用のアダプターがついています。
※少しノイズが入ってます

 

スイッチ入れるまで

電池を入れてフタをする時、これでもか!としっかり締める必要があります。締めないと通電しないようです^^;

初めは、それが分からなくて基盤とかがおかしい?使えないやつ買っちゃった?と心配になりましたが、 電子部品に詳しい知り合いに見てもらったら、単純な問題でした。(笑)

あと、スイッチ入れると、安定するまでかなり暴れるので、手で抑えたほうが良いのか?と心配になりますが大丈夫です。

効果は歴然です。 あきらかに、歩く時の振動が減って、安定して撮れてますね。 これならスマートフォンを変えるだけで簡単に撮影出来そう。

 

 

余談ですが、ikan flyって 「I can fly」にしか聞こえなくて、一時期流行ったこういう写真シリーズを思い出してしまって楽しくなってきます。

185202215_7d9cdc9640

「クラウン・シャイネス」現象

1つしかない陽の光を譲りあった結果にも見えるけど、互いのエリアを侵さないルールがある様にも見える。
何だか地域や国の様だよね。
たぶん、成長する間には、それぞれのエリアを決めるために陣取りはあったろうなと想像しつつ、昨今の難民問題から戦争や平和の事について、朝っぱらから思考が巡ります。

疲れたので忘れます。



おはようございます(゚∀゚)hahaha

 

カラパイア

植物すげぇ!!木々の葉がお互いに譲り合った結果、空が割れたように見える「クラウン・シャイネス」現象とは?

エナドリ

や、安い(;゚д゚)

これからの1週間の心の友です。
来週末、筥崎宮のある箱崎でのハコフェス。

その準備の為に用意されたとしても過言じゃない!

1本100円ですよ!

KODOMONOUTA浴衣企画

今年の目標

kodomonouta浴衣

KODOMONOUTAの今年の目標のひとつ、「着物か浴衣を作る」があります。もうすぐ花火や夏祭りや放生会もあるし、子供用をひとつ作ってみようと思います。

イメージは上の画像な感じ(大人だけど)。

協力してくれる人をFacebookで募集したら、友達外からもメッセ来たり、想像より反響が大きくてビックリしてアワアワ状態(゜o゜;

 

がんばりまーす!

 

※上記の画像はネットで拾ってきたものを加工したものなので、もし何かあったら削除します。

これから

これからは、駄文も書いていく事にします。

というのも、僕はTwitterでさえ、推敲しまくって30分掛かったりしてしまうんですよ(*_*)

もう、呟きにもなってないです。

それを改善します。

最近、blenderという、無料の3DCGソフトをちょこちょこイジるようになりました。

設定さえすれば、CAD的にも使えるし、物理演算も無料で出来るのが便利です。

J-LABO PRE OPENING Party

10月からNew YorkのBrooklynに来て早々、この18日のパーティーの準備で大忙しでした。英語も分からないのに地下鉄使ってあっちこっちに買い出しやら、受取やらに出かけて、半ば強制的に慣れてきた感じもします。当日もお茶の畳の準備に、配布カードの準備、エレベーターの案内に何か色々な事をやってました。

18日の様子

日本食サービス

日本食。僕は食べれませんでしたが、参加した方からは美味しいよ評判でした。

パーティ始まり直後

地下でのプレゼン

地下でのプレゼンの様子。10人程ずつ建物のツアーをしながら地下も案内しました。

しつらえた茶室

3階に設えた茶室。日本ではお茶を少しだけ習っていたので、スタッフじゃなければ参加したかった。

尺八ライブ

尺八奏者。尺八といえば、日本人しか演奏しないんじゃないかとぐらい思っていましたので、日本人じゃない事が驚きです。