ここ数ヶ月、英語力を伸ばそうとオンライン英会話の「レアジョブ」を頑張ってます。

毎日25分、話せる権利があるんだけど、ほぼ2日に1回ペースかな。それでも月額で7000円でこれだけ話せるんだから、お得感しかない。

講師のほぼ全員がフィリピン人で、色々現地の事とか教えてくれてるのが楽しいので気が向いた時に忘備録として付けようと思います。

弁当×レストラン?

10096590555_26f3fe55ec_z今日はレッスン中に日本のご飯の話になり、今フィリピンでは「Tokyo Tokyo」という弁当レストランがあるらしい。弁当とレストランなんて相反する感じもしたけど、この写真見て納得。弁当要素ありますよね、これ。

今日の講師は、天ぷらととんかつがお気に入りらしい。だが、その組み合わせは危険だ。。。