image

ちょっと前に知ったSF小説。
もうすでに再販されてなくて、Amazonにもkindle化されてなく、ずっと探してた。

なんと、図書館にありました!!
普段使わないから盲点だったよ(>_<)

Thx 福岡市図書館、!

2004年、fasebookがちょうど出てきたその年に出た小説です。

・ほとんどの人物がクローニングで永遠に生きることが出来る事。
・「いいね」に似たシステムである「ウッフィー」が、お金に変わって経済を回している事

が、基本となった世界で、舞台は誰もが知ってるディズニーランド(°Д°)

内容は、まぁ、借りて読んでもらいたい。
「いいね」と評価させる事がすべての世界。今の現代社会を考えるのにぴったりな小説です。

にしても、主人公!
ボロボロやん。。。とだけ言ってときます